人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あずきの裂き織りの部屋

azuki1019.exblog.jp
ブログトップ

賑やかに過ごしました‥‥‥♪



少し前の事ですが、全日本ベテランテニス選手権が福岡であり、
義弟がシングルスとダブルスに出場したので、妹夫婦が 10月2日から来ていました。
妹は毎日応援に‥‥‥、土曜日、日曜日は、夫と娘夫婦も応援に‥‥‥。
夫は 9日の祭日にも‥‥‥私は膝を痛めているので留守番で、食事作りで応援を‥‥‥!!
残念ながら、シングルスもダブルスも途中で負けましたが、これに出られるだけでもすごいな~~!

土日は、娘夫婦もうちに来て、賑やかに晩御飯~♪
妹、娘夫婦、夫とみんなテニスをするので(以前は、私も‥‥‥)、試合の話で盛り上がりました!!
妹たちは、海の無い県に住んでいるので、毎日、晩御飯のメインは魚料理!!
イカの活造りも食べに行ったし、お魚料理を楽しんでもらえたかな~~♪


さて、染めた不織布の裂き織り、織れました♪
薄く横縞があるのは、2枚の不織布を一緒に同じ時間染めたのに、少し色の濃淡があり、
交互に繫いで織ったからです。


賑やかに過ごしました‥‥‥♪_e0259956_02232118.jpg


ランチョンマット 2枚には緯糸が足りなかったので、そのまま全部織って、65cm!!
うちは、白地に藍色の食器が多いので、こんな風に鉢や大皿を置いて‥‥‥♪




by azukikko1019 | 2017-10-24 08:00 | 日々の暮らし