人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あずきの裂き織りの部屋

azuki1019.exblog.jp
ブログトップ

今年もよろしくお願い致します


年が明けて今日は4日!!
夫は今日から仕事、お婿さんは明日から仕事で、いつもよりちょっと短いお休みでしたが
日常の生活に戻りました。

昨年は実家の片付けで忙しかったり、胡桃のことで、バタバタと過ぎた様な気がします。
今年は、織りと、ため込んでる布で小物や服を縫ったり、とんぼ玉も作らなくては‥‥‥!!
胡桃に、頑張れ!!、って、背中を押されている気がします。

写真は今年の干支、酉の張子!!
友人の張子作家さんの作品です♪

今年もよろしくお願い致します_e0259956_1764759.jpg


12月に友人から、娘と、我が家用に 2セット、いただきました。
寅年から全部と、節分の鬼のお面がうちにあります。
今年 1年間、酉の張子をリビングに‥‥‥♪
2月には、可愛い鬼のお面も飾ります♪
制作するのにとても手間がかかるのに申し訳ないなーーーと思いながら、
12月になると、来年のはどんな感じかな~~~♪、と、楽しみなのです‥‥‥。
by azukikko1019 | 2017-01-04 18:38 | 日々の暮らし