人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あずきの裂き織りの部屋

azuki1019.exblog.jp
ブログトップ

1年ぶりのとんぼ玉作り

この前とんぼ玉を作ってから、1年もたってました‥‥‥!!
なかなか丸い形がきれいに作れません‥‥‥。。。
肩より上に両腕を上げて、左手に持ったステンレス棒をず~っと回しながら作ります。
先生のようにはすぐに丸い形を作れないので時間がかかって、肩と腕の肩凝りがぁぁ‥‥‥‥。

これはきれいに丸く出来たかな~~♪♪

1年ぶりのとんぼ玉作り_e0259956_13425164.jpg


形がちょっと‥‥‥。。。

1年ぶりのとんぼ玉作り_e0259956_13445912.jpg


グリーンのは模様も失敗‥‥‥。。。

1年ぶりのとんぼ玉作り_e0259956_13452421.jpg


花びらが揃ってないですが、これは、まあ、何とか‥‥‥!

1年ぶりのとんぼ玉作り_e0259956_13455029.jpg


これ以外に、失敗作がいくつも‥‥‥‥‥。
練習、練習ですねー。

先生が、とんぼ玉に模様を付けるための細いガラス棒を作るなど、
毎日、ガラスに触れていると良いと言われてました。。。

そうだった‥‥‥!!
早く、とんぼ玉をプレゼント出来るように、練習、練習!!!
by azukikko1019 | 2015-11-18 14:58 | とんぼ玉